ワクワクしない年々の暮らし

 

年々、期待もしなくなれば、ワクワクもしなくなる。

傷つきもしないけれど、喜びもしない。

その日というだけで一喜一憂する一日が他の日常と肩を並べるだけ。

平穏というのか、つまらないというのか。

クリスマスって仏教徒には関係ないんだよ!って言うのもごもっともだけど。

四季がある日本で、イベントや季節行事を大事にする人を見ていると丁寧な暮らしをしているなあと羨ましくなる。

 

最近は年賀状も皆辞めているようですし。私も辞めた一人ではあるけど。

丁寧な暮らし、やりたいなあ。やるべきだよなあ…。

 

 

何でこんなに長々と厨二臭い事を書いているのかというと。

はてなブログには300文字以上書くとAIが自動でタイトルを考えてくれる機能があるみたい。果たしてどんなタイトルにしてくれるんだろう…わくわく。

 

 

結果はこれ。ブログ自体は検索エンジンにはあまり引っかからない設定にしていたような気もするけどどうなるか設定してみませう。