ミンティアでミュージックプレイヤー【趣味的な工作】

ミンティアでミュージックプレイヤー作りました。


じゃじゃーん!

イメージ 1

イメージ 2

マイクロsdを入れて聞くタイプの物で、マイクロSDさえ容量大きければ、何曲でも入ります。

イメージ 3



ミンティア取り出し口の所がイヤホンジャックになっているのです。


ネットでたまたま見かけてずっとやってみたかったんです。


それで、構想というか、ネットで情報集めというか勉強。


なんかやってる人はプロ並にすごい。



モニター画面まで付けちゃったりして。



私はそんな事できません。



既存の物を取り出して、ミンティアのケースを切り刻んではめ込む!



それだけ!



でも、イヤホンジャック部分がケースより分厚いので泣く泣く露出…。



で、あれやこれや作業してたら、はんだ付けした線が千切れた!




せっかくケースを切り刻んで頑張った(?)のに!



という事で、追加購入、『はんだごて』。



はんだごてなんて触るの中学生の授業以来!でも、半だ付けってめっちゃ楽しいですよねー。



なんでも、はんだで付けたいもん。



トロリと金属が溶けて雫になって、ツヤツヤキレイな丸になる。



それで付けられた銅線が繋がって、電気が付く。すごい。



ちなみに、ググりまくったら基盤だけでネットに売ってありました。全く同じ物っぽいから、それ買えばはんだごていらなかったなー。




イメージ 4

ちなみに私はこんな某有名製品ぽい、でもドンキでも売ってるミュージックプレイヤーから中身取り出して作りました。


【費用】
ミンティア 100円
ミュージックプレイヤー 500円
はんだごて(初心者セット。はんだ?付き) 1000円



あ…。合計したらまぁまぁやないか!普通に安いミュージックプレイヤーが買える!



でもそんなのカンケイネー!!



これはロマンだ!



できたら愛着わきます。見せびらかしたいけど、それにはクリップを取り付けないと、いつもポケットに入れて聞くか手に持つかになります。



クリップも、しっかりピッタリな物ってなかなか無い。



こんなにも1つの物作るだけで大変なんですねー。



500円のミュージックプレイヤーとかすごいなぁー。



可愛いので(私的には)、皆さんも是非やってみてください!



ただし、自己責任で(笑)