自分の欲しい物をつくる

どうも、最近ずっと胃が痛い者です。食欲はあります。でも、痛い。お腹減り過ぎてるから?デザフェスへの緊張?


ところで

イメージ 1
ブログにこんな機能ついてたんですね。

それぞれのサイトに飛べるボタンが設置できます。

色々してたから間に合わないぽいけど、デザインフェスタに自分のグッズ持って行きたかった。でも金欠が気になって買えない。今は全てを創作に注いでますから(これが最後かも知れないし。全力投入)


売るというよりかは、自分の欲しい物作ってます。安心してください!利益率は最低にしてあります。ほぼ原価です。


そもそもグッズ化前提で描いてないので、あとから商品化するのって難しい。


イメージ 2




この画像はBOOTH だったかな。


最近の力作はUT-meのパーカーなんですが、急に思いついて結構時間かけてかいたのにいざ作ってみると…?わかりにくい。この私の思いが!面白いと思ったのに!というもの。


どのサイトにも一長一短あって、これが作りたいのに!こうしたいのに!という物を探していくと散らばっていきます。


あとは、minneのグループ系列SUZURIというサイト。


今の所

minne
BOOTH
UT-me
SUZURI


見るだけでも面白いので見てみてください。もう、自分だけのオリジナルな物を使える時代になったんですね~。
皆さんも作ってみたら面白いと思います。画像をアップするだけです。もちろん世間に公開しないで自分だけのグッズを作って買うという事もできます。


タイツが作りたい…。と思って描いてるけど、うまくはまらない。なかなか難しいです。コンセプトはハッキリしてるんですが。



ちなみに私の活動情報はこのブログが拠点です。ここから、ツイッターでの日々の呟き、ピクシブでの作品観覧などできます。何か新しい事を始めたらまたここで報告させていただきます。


FACEBOOKページは匿名性を持たせると全然広まらないし、こちらからいいね!もできないし、どうしたらいいのか分からないけどやっといた方がいいというので開設してます。匿名ではあるけど、公式性はあるという証明にはなるから。


というわけで、また何かあったら報告します!