ポーチ作成

バッグの中で小物をまとめるポーチがほしくて探していたんですが、

可愛すぎたり、渋すぎたり、値段が高過ぎたり…。

買い物って探している時には見つからないものなんですよね。


という事で、手芸屋さんで薄い革が売られていたので手作りしました。


革は端切れだったので、足りないところは継ぎ合わせて…。

革用の針と糸も買った。

専用の針はやっぱり全然違う!縫いやすい!(当たり前か)。


手縫いで、ワンポイント刺繍もしたので3日かかりました。


刺繍は柴犬がお散歩を嫌がり、リードを引っ張られても抵抗する図です。おばあちゃん家の犬がよくこうやってました(笑)。


体全体を刺繍すべきですが、果たして革に刺繍が耐えられるのかノープランだったのと、途中で力尽きたので…。


自分が使うだけのポーチなので、これでいいのです。


ミシンがあれば、瞬時に出来た気もしますが持ってないからしょうがない。


ソーイングカフェというようなものがあると漫画で知りましたが、近所にもあればいいのになぁ。

イメージ 1

イメージ 2