イラスト日記20220206

f:id:puni-japan:20220206220052p:plain
今週のお題「自分に贈りたいもの」

業務スーパーで、レジ直前にかごに放り込んだパン。
ビール酵母食パン」小さい食パンを切った様な物が5枚ほど入った物。


業務スーパーは安さや、ビッグサイズの調味料狙いで年に数回行く程度。


その日も刻みニンニクの瓶を買いに行っただけ。


パンを食べたかった事を思い出したため、たまたま買っただけだった。


でも、食べたらめちゃくちゃ美味しい。柔らかくて、でも焼くと表面はサクサクで。
ビール酵母なのか、なにか香ばしい匂いもする。



またあるか分からないけど、このパンを買うだけの為に業務スーパーに行きたい。



最近友人が「ぎょうすー」っと言っていて、業務スーパーの通な呼び方を知りました。


またあるかなぁ。食べたいなぁ、ぎょうすーのパン。